Hello. This is Marie.

 

先日の3連休は

地元茨城の酒造に行ってきました^^

 

木内酒造さん

dsc_5748

 

 

まず建物が素敵。

この瓦がいい!!

古い作りなのにキレイで

逆にちょっとモダンな感じすらします。

 

有名なのが、クラフトビール

ネストビール

dsc_0387

 

 

まだこんなにクラフトビールが普及していない

1997年に、すでに世界のビールコンテストで

金賞を受賞していたそうです。

 

地元なのに知らなかった。。。

 

しかもこんなに種類がいっぱい。

dsc_5757

 

 

そして中で試飲ができます(*^^*)

 

 

dsc_5741-1280x720

どれもおいしかったです!!

私は特にペールエールが好みでした。

 

木内酒造のHPを見ると、

サンフランシスコにお店を出しているらしいです。

グローバル企業ですね。

 

Beer & Wagyu HITACHINO

 

しかも場所も素敵なところ!!ノブヒル!!

 

なんか、全体的に地元愛があって、

茨城県民としても応援したくなります!

 

From Hitachino, with Love

 

ですって。

 

ということで、東京からもそんなに遠くないので、

首都圏にお住いの方は

ぜひ行ってみてください^^