Hello! This is Marie.

 

こんな風によくパソコンに向かっていると

「目が悪くなるんじゃないか?」って

思いませんか?

 

私は中学生の時から目が悪く

メガネをかけていました。

 

 

「メガネをかける」

wear eyeglasses

 

身に付けるものは大体

“wear”で言えます。

 

コンタクトも

 

“wear contact lenses”

 

と言えます。

 

一応、両目なので

“contact lenses””eye glasses”と

複数形です。

 

そんな私は今は裸眼

( ̄ー ̄)フフ
なぜなら、

レーシック手術を受けたのです!!

手術を受ける前

視力は、0.1なんて遥かに下回って

悪かったです。

そんな当時の私の必需品。

 

o2048153613798886548

今ほど、メガネがおしゃれじゃないですが・・・

JiNSとか出る前?

 

手術を受けたのは

もはや10年前くらい。

 

それでも、まだ裸眼で生活して

なんの支障もありません。

 

ちなみに

 

「裸眼」

naked eye 

 

と言います。

 

naked(ネイキッド)は「裸の」という意味なので

日本語と同じですね。

 

 

これによって、私に何の利益もありませんが、

レーシック手術は超お勧めです!!

その後10年間、

目に関してはストレスフリーで超快適!

 

 

You shoud do that!

「すべきです!」