Hello! This is Marie.

 

 

明日はクリスマスイブですね・・・

去年のクリスマスから

もう1年経ったと思うと、

なんだか切ない気持ちになります。

 

 

イブは日本では恋人と過ごす日、

みたいな感じで大事にされていますが、

欧米では、やはりクリスマスが本番。

イブはあまり重要視されていないイメージです。

 

そして、クリスマスは恋人とではなく

家族と過ごす、ファミリーイベントです。

まぁ、この年になると「恋人と過ごす」などと

言う人も周りにいなくなってきましたが(^ ^;)

 

 

今年は、日本では「平日」なクリスマスも

なんと日曜日!

 

Do you have any plan for Christmas?

「何かクリスマスの予定はありますか?」

 

 

そういう私は、クリスマスとは全然関係なく

北海道に写真を撮りに行ってきます(*^ ^*)

 

クリスマスは北海道も晴れると聞いて

とっても楽しみです。

 

 

Have a wonderful Christmas!!