Hello! This is Marie.

 

 

先日、友人宅で初めて友達が飼っている

ワンちゃんに会いました。

(写真は猫ですが・・・)

 

私は本当に犬とか猫の種類に疎くて、

その子の種類は分かりませんが、

茶色い、綺麗な毛並みのかわいい子でした。

 

始めは人見知りで、私に対して吠えていましたが、

10分くらいすれば慣れて、

仲良しになりました。

 

実は私、意外と動物や子供になつかれやすいです。

私はそんなにテンションは高くなくて、

子供・動物うけするタイプに見えないと思いますが、

よく子供の親御さんや飼い主さんに言われます。

「なつくの早いねー」って。

 

私にとっても意外ですが(^ ^;)

 

 

で、友達にも同じように言われました。

すごい吠えてたと思ったら、

すごいなついてきて、

顔やら足やら、舐めまくられました。

 

かわいかった~(*^ ^*)

 

「かわいい」

 

この場合は、英語で言うと、

 

“adorable” 

She is adorable!!

 

子供や動物に使われることが多い表現です。

私のイメージは、

かわいくて胸がキュンとなる感じです。

女性が使うことが多い言葉かもしれません。

 

もちろん、かわいいだったら、

 

cute

pretty

 

という言い方ももちろんよくします。

 

友達のワンちゃんは、

朝私が起きてからずーっと

私の顔か足を舐めまくっていました(^ ^;)

思わず私も犬を飼いたくなりました。

 

・・・いや、私は猫派でした。

 

ちなみに、「犬を飼う」は英語でこう言います。

 

I have a dog.

「犬を飼っています」