Hello! This is Marie.

 

週末はカメラ仲間の友人たちと

上野公園に行ってきました。

 

「T3 PHOTO FESTIVAL TOKYO」という

屋外型のフォトイベントが目的です。

 

公園に写真が展示されているという

新しい展示方法とのこと。

 

写真が公園内を歩く途中に

立っていたり、

 

 

 

 

 

気にくくられていたり、

 

 

 

 

 

噴水池の中に沈んでいたり、

 

 

 

 

なかなかユニークでした。

 

 

でも、上野公園で

何よりも私たちの興味を引いたのが

 

 

 

 

 

「えちご長岡・佐渡観光フェア」

 

地域の特産物がたくさん売られていて、

吸い寄せられるように

フェアに入っていきました(笑)

 

海産物や野菜、米、そば、日本酒・・・

どれも美味しそう!!!

 

でもまずは、

 

 

 

 

 

美味しそうな爽やかなビールを

頂きました!

 

つまみは、鮭の味噌焼き串。

あと意外と油揚げが

すっごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

揚げたて(^ ^)

 

しょうゆと七味をかけて。

ビールに合う!!!

 

“Fried tofu goes well with beer.”

 

「油揚げ」は英語で、“Fried Tofu”

まさに目の前で豆腐を揚げていました。

「~がよく合う」という言い方は

以前書いたのを読んでみて下さいね。

 

 

写真よりも、

こちらを楽しんでしまいました(^ ^;)

 

 

では、

「たまたまフェアを見つけた」を

英語で言うと?

 

 

We happened to find a fair.

 

“happen to~”「たまたま、偶然~する」

という意味になります。

“to”は不定詞で、その後は

動詞の原形が来ます。

 

 

I happened to meet him.

「たまたま彼に会った」

 

なんて言い方もできますね。

 

ということで、

偶然見つけたフェアを楽しんで

帰りました。

 

 

「花より団子」??