Hello! This is Marie.

 

先日、写真を撮りに

福島へカメラ仲間の2人と行ってきました。

 

1番の目的は、川霧の中を走る

只見線。

 

私たちは撮り鉄ではないのですが、

川霧の中、川にかかる橋の上を走る

只見線は、鉄道好きでなくとも

撮る価値あり!ということでした。

 

 

そこで、川霧の出る早朝の

始発電車を撮るべく

夜中に東京を出発し、

交代で運転しながら

福島に向かいました。

 

 

しかし、始発電車は、

あまりの霧で、

見えず・・・・

 

 

 

 

 

 

ピントが何にも合わず

電車が通っている音はするのに

シャッターも切れませんでした。

 

惨敗・・・(||-д-)

 

気を取り直して、

1時間後の電車を撮るべく

違うスポットに向かいました。

 

ここでは、皆で刻一刻と変わる

川霧の様子に一喜一憂しながら

電車の通過を待ち・・・

 

撮れた写真がこちら!!

 

 

 

 

 

 

タイトルにも入れましたが、

霧の峡谷の中を走る電車。

なかなか幻想的に撮れました(^ ^)v

 

 

 

 

 

アップ。

おしり部分しか見えない・・

 

 

 

 

 

 

霧と山々が嘘みたいな

美しい景色を作っていました。

 

 

ここは会津若松から近く、

磐梯山などの山々や

猪苗代湖、桧原湖などの湖もあり、

自然を満喫できるところです。

 

 

If you have a chance,

please visit there!

 

機会があれば

ぜひ行ってみてください(^^)