Hello! This is Marie.

 

昨日は、前職の同僚と飲みに行ってきました。

1人は日本人ですが、あと3人は元講師なので

アメリカ人、アメリカ人、イギリス人、という

顔ぶれでした。

 

大勢で英語を話すと、本当に鍛えられます。

なんか、良いエクササイズになりました(^ ^;)

久しぶりに思い出話にも花が咲き、

もちろんとても楽しかったです。

 

 

そこで出てきた飲みに関する言い回しです。

 

I could use a drink.

 

これはネイティブっぽい言い方だよね、という

話になりました。

 

「一杯やりたい気分、飲みたい気分」

 

って感じです。

今は皆違う職場で働いているのですが、

飲みに行こうという話になった時に

アメリカ人の彼が言った一言です。

 

新しい職場も、色々あるみたいです。

悩みが。

 

でもそういう時に、一緒に飲める人たちがいることは

とても幸せなことだと思います。

 

そして最後は、終電に駆け込んで帰りました。