Hello! This is Marie.

 

ワールド・ベースボール・クラッシック。

日本は順調に勝ち進んでいるようですね。

 

もう8年前になりますが、

アメリカ・ロサンゼルスに住んでいた時に

ドジャーススタジアムにセミ・ファイナルの試合を

観に行ったことを思い出しました。

 

日本対地元アメリカ。

かなりの観客数ですごく盛り上がっていました。

試合展開も良くて、楽しかったことを覚えています。

 

アメリカ人の観客が(というか、地元の人ですね)

「U.S.A.!!」と叫んで応援するのが、

ずっと「イ、ワ、セ!」と聞こえてました 笑

どーでもよい話ですが。

 

 

イチローも若い。。

 

 

 

 

見えるかな??

 

そして、セミファイナルは日本がアメリカを下し、

ファイナルは対韓国。

 

Japan faced Korea in the Final

and had a 3-2 lead in the ninth.

そして9回で3-2で日本がリードしているところを、

 

the Koreans scored a run off Yu Darvish

to send the game into extra innings.

韓国がダルビッシュから1点を取り、

ゲームは延長戦へ。

 

In the 10th, Ichiro drove in two on a single

to give Japan a 5-3 win.

10回でイチローのヒットで2点入り、

それが5-3での勝利に繋がりました!

 

懐かしい。

 

 

今年もこれから侍ジャパンの活躍が

楽しみですね!!